2chTimes
RSS Twitter[携帯版] [ NEW スマホ版] [About] [Contact] 2016.5.4 13:03 [更新:2分前]

ニュース+系総合(更新速度順)

【声優】松嵜麗さん「スタバにいったら声かわいいですねって書いてあった」

萌え+ スレッド作成=24分前 10 res. 1.0 res/min
2chスレッド | 2chTimesリンク | ソース: ja.m.wikipedia.org
松嵜麗@reimatsuzakiスタバにいったらこんなメッセージが!可愛いお姉さん、ありがとう!嬉しい(^^)♪松嵜 麗は、日本の女性声優。マウスプロモーション所属。 福岡県出身。血液型はB型。身長155cm。......
» つづき

【甲鉄城のカバネリ】アニメキャラもついにお化粧する時代! 手書きで1枚1枚アイシャドーやチーク施し…

萌え+ スレッド作成=1時間前 28 res. 1.0 res/min
2chスレッド | 2chTimesリンク | ソース: Yahoo!ニュース
リボンを取るヒロイン・無名の、メイクアップ前(画像上)と後(同下)の比較画像。メイクアップにより、目力の強さや髪の質感、頬の赤みの自然さが引き立っている(写真:産経新聞)アニメキャラの女の子を、さらにかわいく“メイクアップ”する−。このような試みが、放送中のフジテレビ系アニメ「甲鉄城のカバネリ」(木曜深夜0時55分)で行われている。動画に「線」や「ぼかし」などを加え、キャラクターの表情をより魅力的にする工夫のことで、テレビアニメでも始めての試みだという。制作会社の「WITSTUDIO」(東京都)を訪ね、「お化粧」の狙いを聞いた。......
» つづき

【アニメ】<おそ松さん>“松ロス”ファンはどこにいく!? 第2期を熱望する声も…

萌え+ スレッド作成=1時間前 9 res. 0.7 res/min
2chスレッド | 2chTimesリンク | ソース: Yahoo!ニュース
まんたんウェブ 5月4日 10時0分配信女性を中心に人気を集めたテレビアニメ「おそ松さん」の放送が終了してから約1カ月がたった。放送終了後、SNSなどに悲しむ声を発信するなど“松ロス”を自称するファンが続出している。“松ロス”ファンはどうやって寂しさを紛らわせているのか?どこに向かっているのか?ファンの声を聞いた。「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。昨年10月〜今年3月に放送され、おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれた。......
» つづき

【艦これアーケード】無制限台での飲食を注意したら「うるせえ」と艦娘カードを投げ捨てられる→ゲーセン店員「注意したお前出禁な」

萌え+ スレッド作成=1日前 824 res. 0.3 res/min
2chスレッド | 2chTimesリンク | ソース: togetter.com
Twitterより くまのん@パラオ提督@kumakuma_今日の夕方頃、なんば日本橋で友人と艦これアーケードをやりにいきました。その店舗は4台無制限台で、並んでいる方が言うに、4台に座っている人達らは開店時から座っている人間で1度も交代は無いとの事です。僕と友人は無理かなと思いつつも並びました無制限台のルールは把握していたので、仕方ないと思いながら観ていると、その4人は連れのようだと把握できました。すると外から1人の女性の方が現れ、そのうちの1人に近づいていきました。......
» つづき

【映画】実写版新作「キューティーハニー」映像初公開!西内まりや主演

萌え+ スレッド作成=3日前 129 res. 0.3 res/min
2chスレッド | 2chTimesリンク | ソース: ナタリー YouTube
西内まりやが主演を務める実写映画「CUTIE HONEY -TEARS-」の封切りが10月1日に決定。三浦貴大ら追加キャストが明らかになり、特報映像もYouTubeにて公開された。本作では、永井豪のマンガ「キューティーハニー」をもとに新たな物語が展開される。舞台は、富裕層の住む上層階と貧困層が住む下層階に分かれた近未来。貧しい人々は上層階から垂れ流される汚染物質の雲に覆われる中で生活をしていた。しかしそこへ、科学者・如月が実の娘の記憶を移植して生み出した、感情を持つアンドロイド・如月瞳が落下してくることから物語が展開する。......
» つづき

ニュース+系/実況ch monitor

モバイル版

新着ニュース

新着芸スポニュースより

【相撲】白鵬に思わぬ弱点「猫は怖いんだ」 猫だましは得意?なのに… [無断転載禁止]©2ch.net
【野球】DeNA梶谷1軍合流へ 白崎も1軍昇格 荒波、飛雄馬は2軍再調整 [無断転載禁止]©2ch.net
【競泳】今井月(るな)が北島後継だ!コカ・コーラ新たな顔に15歳美女スイマー©2ch.net
【サッカー】岡崎のお婆ちゃん(91)は2ちゃんねらー 孫をけなす悪質な書き込みに度々応戦 [無断転載禁止]©2ch.net
【K-POP】韓国男性グループ・EXO(エクソ)が武道館でファンイベント、2万6000人と交流©2ch.net
【サッカー】レスター地元記者が奇跡のVを分析「岡崎以上にサポーターの心をとらえた選手はいない」©2ch.net
【東京五輪】新国立競技場周辺の神宮外苑をセキュリティーゲート200台で入場規制、組織委が計画…大会前後の期間のテロ対策©2ch.net
【芸能】黒歴史!? 綾瀬、沢尻ほか「元グラドル」だった人気女優たち [無断転載禁止]©2ch.net
【サッカー】レスター岡崎、清水入団当初は期待されないFW8人中の8番手 サッカーの母国で頂点に立った男のキャリアは底辺からのスタート [櫻子学級]©2ch.net
【スポーツ】素潜りで122メートル、NZの男性が世界新記録 [無断転載禁止]©2ch.net
【映画】『オオカミ少女と黒王子』横浜流星の素顔はS男子!? 「好きな女性のスネた顔も見たい」 [無断転載禁止]©2ch.net
【ドラマ】実力派・満島ひかりに新たな“顔”…NHK「トットてれび」 [無断転載禁止]©2ch.net
【音楽】松田聖子、初の超豪華特典!50作目アルバムでファンに“贈り物” [無断転載禁止]©2ch.net
【芸能】 3rd『AMARANTHUS』と4th『白金の夜明け』で、ももクロは現代のビートルズになった★2 [無断転載禁止]©2ch.net
【将棋】天才棋士の羽生善治 脳内シミュレーションで1000手先まで読んでいることが判明★2 [無断転載禁止]©2ch.net
【芸能】松本人志 TBS笹川アナ「王様のブランチ見ます?」に「ないです」 [無断転載禁止]©2ch.net

新着画像・動画付ニュース

【社会】放射能被害を可視化/世界ヒバクシャ展 世界の被爆者をとらえた60点 [無断転載禁止]©2ch.net
【声優】松嵜麗さん「スタバにいったら声かわいいですねって書いてあった」 [無断転載禁止]©2ch.net
【神戸・三宮暴走】「車が女性2人をボンネットに乗せて走っていった」「運転手はろれつ回らず」目撃者証言★4 [無断転載禁止]©2ch.net
ニコニコとクランチロールの視聴数で「どのアニメがどこで人気あったか」を分析したデータが興味深い! [無断転載禁止]©2ch.net
【インタビュー】楠田亜衣奈:「ラブライブ!」声優が2枚目アルバム語る μ’sの仲間、経験は…… [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】 「日本の茶文化は、実は韓国から渡ったもの」 〜伝統茶文化復興、韓国が作ったプレミアム茶「オソルロク」★4[05/03] [無断転載禁止]©2ch.net
や「ぼかし」などを加え、キャラクターの表情をより魅力的にする工夫のことで、テレビアニメでも始めての試みだという。制作会社の「WIT STUDIO」(東京都)を訪ね、「お化粧」の狙いを聞いた。(本間英士)■手書きで1枚1枚“お化粧” 「甲鉄城のカバネリ」は、生ける屍(しかばね)である「カバネ」と、人間とが生き残りをかけて戦うストーリー。主人公の少年、生駒(いこま)は、謎の少女・無名(むめい)とともに、カバネを倒すために戦うことになる。キャラクターデザインは、アニメ「超時空要塞マクロス」のキャラクターデザインで知られるイラストレーター、美樹本晴彦さんが手掛ける。 「その美樹本さんのイラストを、ぜひアニメで再現したいと思いました。美樹本さんのイラストは、髪の毛の一本一本にまで、繊細な質感があるんです。でも、普通の(色の)塗り方だけでは、うまく再現できなくて。今回の『カバネリ』では、絵の1枚1枚に手書きで“お化粧”を加えています」 こう語るのは、作業を担当するチーフメイクアップアニメーターの松本幸子さんだ。岡田麻衣子プロデューサーによると、いわゆる「止め絵」(静止画)でこのような特殊効果を使うことはあったが、「動画で広範囲にわたりこの作業を行うのはテレビアニメでは初の試みだと思います」という。■アイシャドー、チークも ここでいうメイクアップとは、(1)髪に「影」や「ぼかし」を入れ、ツヤを加える(2)目に「ハイライト」や「質感」などを加えることで、目力をアップさせる(3)まぶたに「線」などを加え、「アイシャドー」を入れる(4)「色」や「線」を足し、眉を整える(5)肌の色味を自然な感じに整え、ほのかに「チーク」を入れた感じにする−などの作業を指す。なるほど、確かにこれはお化粧だ。 ここで、画像を見ていただきたい。メイクアップする前と後では、確かにキャラの表情がより引き立つのが分かると思う。ヒロインの無名や、菖蒲(あやめ)といった女性キャラのほか、主人公の生駒などの男性キャラにもこのメイクを加えているという。 だが、この作業、かなり大変そうだ。アニメは基本的に、1秒間に24コマを動かすことで「動画」になる。キャラクターの動きを表現する場合は、この24コマのうち通常、8〜10枚の絵を書く必要がある。「メイクアップ」の場合も同様で、髪や目の色をペンタブレットやブラシで1枚1枚、“手書き”で塗らないといけない。3人態勢で作業しても、平均して1日に50枚をこなすのが精いっぱいだという。■よりかわいく、より格好良く アニメファンからは、「アニメで『美樹本絵』が再現されている!」と話題の今作。だが、なぜこのように大変な手間をかけてまで、メイクアップするのか。この問いに対し、松本さんは次のように答えた。 「『新しいことにチャレンジしたい』との思いです。正直、試行錯誤しながらやっていますが、キャラクターを『よりかわいく、格好良い絵にするんだ!』という思いで体当たりで挑んでいます」 「あと、『TVペイント』という、手書きの質感をより出せる作画ソフトの導入も大きいです。(ソフト上で)イラストを動かせるようになったので、作業がしやすくなりました。透明感や艶っぽい表情、『キャラクターが生きている感じ』を出すことが目標です」 今回の「お化粧」について、岡田プロデューサーは「普通のフィルムのなかに印象的なカットがあるだけで、全然『厚み』が違うんですよ。松本さんのこの仕上げの作業で、作品がより魅力的に仕上がりました」と賞賛。 美樹本さんは、「実際の映像を見させていただいて、本当にびっくりしました。空気感そのものを含めた絵柄を再現しようとしてくださっていて、皆さんの情熱が感じられ、感動的でした! 映像の中で新しいすてきな生命を宿してもらえたこと、そして『流行』や『今風』という言葉に過敏とも思える時代に、私に声をかけるという英断を下してくださった勇気(笑)に、感謝の気持ちでいっぱいです。『自分たちが造りたいものを造る』といった気迫が感じられ、私も毎週の放?home/ch2headline/public_html/bby/erimo/news
【多良間島】闘山羊に大歓声!ピンダアース大会 山羊の声マネ大会や山羊フォトコンテストも併催「ヤギ汁、美味しかった」 [05/04] [無断転載禁止]©2ch.net
【サッカー/ACL】浦項-浦和、試合後に集団衝突…極右派の多い浦和観客が浦項選手を狙って異物投擲[05/03] [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】 「日本の茶文化は、実は韓国から渡ったもの」 〜伝統茶文化復興、韓国が作ったプレミアム茶「オソルロク」★3[05/03] [無断転載禁止]©2ch.net
【経済】ハイアールに売られた旧三洋電機社員(50代)「中国人の若手上司から中国語混ざりの英語で怒鳴るように叱責されキツイ」 ©2ch.net
【神奈川新聞】委縮しない なめんなよ [5/3] [無断転載禁止]©2ch.net
【韓流】EXO(エクソ)の元メンバー ルハン、観光ビザで台湾で仕事… 違反の疑い(台湾移民署)[05/04] [無断転載禁止]©2ch.net
【山口】山陽道で多重事故 3人死亡、6人重軽傷 下松市[05/04]©2ch.net
【滋賀】甲賀・土山で藤棚が見頃 地域のボランティア管理[05/04]©2ch.net
【韓国】 「日本の茶文化は、実は韓国から渡ったもの」 〜伝統茶文化復興、韓国が作ったプレミアム茶「オソルロク」★2[05/03] [無断転載禁止]©2ch.net
このサイトについて
2ちゃんねる のニュース+系の掲示板のスレッドを走査し、ニュース性のない実況スレッド等を一部除いたものをその時点での投稿速度(分速レス数)順に表示しています。
2ちゃんねるの記載内容に関しては 2ちゃんねるガイド 等をご確認ください。
掲載内容は2ch.netのログに連動しているため、2ch.net上で削除された情報は掲載されません。
スレッドタイトル右のグラフは過去60分間の投稿速度履歴を示したもので緑→黄→赤の順にそれぞれスケールが10倍になっています。
管理者連絡先
2chtimes.com [at] gmail.com